2006年11月02日

『日本の色彩』@新日本様式

先日お伝えしました番組『日本の色彩』@新日本様式。

残念ながら100選には入りませんでしたが
現在東京・有明にあります
パナソニックセンターにて展示されております
選定された作品たちの中にまぎれ(?)
ダイジェスト版を流しています。

この3連休にお近くに行かれる方は
是非パナソニックセンターにお立ち寄りいただき
『日本の色彩』ももちろんですが
選定された作品をご覧いただければと思います。


■パナソニックセンター有明 Webサイト
http://panasonic.co.jp/center/tokyo/

■新日本様式 Webサイト
http://www.japanesque-modern.org/
posted by ep055 at 12:25| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

番組『日本の神社と祭礼』

本日は小ネタを。

放送されています番組『日本の神社と祭礼』の
日吉神社の神々しい姿を観ていたのですが…
画面からとてつもないパワーを感じました。

ハイビジョン収録のせいなのか
緑がとっても色鮮やかに映っているせいかと思いきや
それだけではないみたいです。

撮影に行ったスタッフの一人の
皮膚があまりいい状態でなったのに
日吉大社にて過ごした時間で
すっかり良くなったらしいです。

日吉大社は日本でも有名なパワースポットらしいですね。
だからなのかはわかりませんが…不思議です。

是非、画面からも癒されていただければと思います!
posted by ep055 at 23:31| 東京 🌁| Comment(19) | TrackBack(0) | スタッフの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

『日本の色彩』展示状況

本日は浅草にある台東館に
明日から行われる新日本様式百選の
展示会場にセッティングへ行ってきました。

kaijou.jpg 早い段階での搬入だったので
他のブースはどうなっているかイマイチわからなかったのですが
こちらは次から次への展示物が並べられていきました。

viera.jpg zentai.gif

Panasonicから出ているVIERAの新機種に
『日本の色彩』が映し出されてはじめ
なんだかどきどきしてきてしまいました。

さて、どのような結果になるのでしょうか・・・
posted by ep055 at 22:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

『日本の色彩』

皆さんはもうすでに『日本の色彩』をご覧になられましたか?

今はあまり聞く機会のない日本独特の色名。
季節ごとに輝く草木に花、
日ごと姿を変化させる月や風、雲。
日本人独特の感性で作り出された
数々の色の名前をどのくらいご存知ですか?

『日本の色彩』ではそういった今
もしかしたら忘れかけられているかもしれない
感受性豊かな日本人の繊細さから生まれた色名を
着物や帯はもちろんのこと、花に和の小物、
今現在私たちの身近にある小物を使って
紹介している番組です。

来週行われます【新日本様式百選】という
新しい日本様式にふさわしい製品やコンテンツを
選定する協議会に、『日本の色彩』が選定にかけられます。

ドキドキしています。

だめでも少しでも多くの方の目に触れることが出来れば
それはそれで本望ですが…やっぱりドキドキします。

来週中に結果が出るのでしょうか。
いつになるのかわかりませんが
もちろん結果はご報告いたします。

【新日本様式】
http://www.japanesque-modern.org/index3.html

????_????.jpg 【色名: 白緑(びゃくろく)】
posted by ep055 at 21:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

プレミアムイベントにご招待!

残暑が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

さて、今回は人気番組『韓流熱風』から
またまたレアなプレゼントのお知らせです!!!

韓流ファンは要チェックです。
そうでなくても要チェックです。

韓国の新星、金宇宙が遂に日本デビュー決定! ??????〓[〓.jpg

彼のバースデー・パーティーイベントが東京にて開催します。
このイベントに20組40名様ご招待いたします。

【公演詳細】
 金宇宙(Kim Woojoo) バースデー・パー ティー in 東京
 日時:2006年8月30日(水)開場17:30/開演18:30
 場所:東京・渋谷 DUO Music Exchange
    http://www.duomusicexchange.com/
 (〒150-0043 渋谷区道玄坂2-14-8 電話:03-5459-8716)
 ※当日はライブ&トーク・イベントになる予定です。
 ※金宇宙(Kim Woojoo)は8/29が21歳の誕生日にあたり、
 その翌日、日本で本イベントを開催します。

明後日21日よりHPにて応募受付を開始します。

これってプレミアですよね???
招待された方しか入れないイベントです。
もちろん非売品です。

是非これを機会にNEW FACEをチェックしてください!

■韓流熱風 プレゼントページ■
http://www.epep.jp/present/?id=31900

posted by ep055 at 16:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 韓流熱風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

新たなプレゼント、到着済み

毎回『美悠紀行』ネタで失礼!

今回届きましたのは大分県からのプレゼント☆

以前NHKで放送されていましたテレビ小説
「風のハルカ」で毎回紹介されていました
大分の郷土料理がレシピ本として登場。

book.jpg

大分の姿をバックに郷土料理を飾る。
素敵な写真が沢山載っています。

book_content.jpg

9月25日放送の『美悠紀行』にてプレゼントいたしますので
皆様どしどし応募お願いします!
posted by ep055 at 14:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美悠紀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

【美悠紀行】プレゼント到着その2

昨日から新たに九州編が始まった『美悠紀行』、
皆様ご覧いただけましたでしょうか?

現在ep055チャンネルのホームページより
【メルマガ限定】で宮崎の芋焼酎を
抽選で1名様にプレゼントいたします!

受付は8月6日迄ですので、急いでご応募お願いします。

▼プレゼント受付ページ▼
http://www.epep.jp/present/?id=30702

そして!!!『美悠紀行』のプレゼントは
まだまだございますのでお楽しみにぴかぴか(新しい)

美悠紀行』プレゼントのひとつ、[漁師のこだわりセット]が
宮崎県のほうから届きました!!!ありがとうございます。

??????Ι_〓??.jpg ←セット内容  かつおは健康食品.jpg ←「かつおは健康食品!」

??Ь17??????〓Ι??Т??γ??.jpg ←なんと「平成17年農林水産大臣賞受賞」のものもあります。

OAを楽しみにしていてくださいね!
posted by ep055 at 18:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美悠紀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

メルマガ限定プレゼント【美悠紀行より】

本日19時頃にメルマガを配信しました。
最後まで読んでいただけましたか?

今月末はK-POPスペシャルWのほか
東京モーターショーや
The Empire's New Colthesなど
ドキュメンタリーの新作も放送します。

もちろん人気の『美悠紀行』の
九州編も7月31日21:45からOAします。
今回も日本の美しさを再発見してもらえる
素敵な番組になっています。

そんな『美悠紀行』より
メルマガ会員様のみのプレゼントです!

宮崎県で作られる『川越』という
地元でも珍しい芋焼酎を1名様だけですが
プレゼントいたします!!!

メルマガを配信してしまいましたが
下記にアクセスしていただき
「メール配信 希望」としていただければ
応募することが出来ます。

是非ともふるってご応募ください!

■メルマガ会員様限定プレゼントページ■
 → http://www.epep.jp/present/?id=30702
posted by ep055 at 23:17| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 連絡事項 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

K-POPスペシャルW

お待たせいたしました!

今週末はK-POPスペシャルWの初回放送です。

今回も他ではみる事が出来なかった
たくさんのミュージックビデオをご用意しています。

例えば…パク・シネが登場するキム・ジョングの「手紙」や
新人賞総なめだったイム・ジョンヒなど
多数の人気アーティストが登場します。

今回もプレゼントをご用意しておりますので
放送もホームページもチェックしてくださいね。

■K-POPスペシャルW ↓ページ↓
http://www.epep.jp/introduction/index_s.php?pid=580
posted by ep055 at 17:55| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | 韓流熱風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

『家電Style』 撮影現場に侵入! Part.2

『家電Style』の第3回目のロケがありましたので
今回も差早速侵入してきました!

技術.jpg

本番前打合せをしていよいよ今回の撮影スタート。

夏の撮影は暑さとの闘い。
室内なので暑さは関係ないのでは?と思う方もいらっしゃるかとは思いますが
クーラーの音は実は音声の天敵。
「ブーン」というあの音を避ける為本番はクーラーを切ります。
照明の熱もあり収録が進むとスタジオは暑くなって
汗をかくためメイクさんは大変です。

撮影.jpg

そんな暑さを吹き飛ばすがごとく
倉田さんは今回から髪を切られてますます爽やかに!
倉田.jpg

ご趣味はソフトバレーボールでコーチもやられているとか。
メンバーを光が丘周辺で募集中だそうです。
倉田さんのパントマイムは毎回商品に関連したアドリブです。
番組最後のパントマイムも是非チェックしてみてください!


そして新シリーズ「美悠紀行〜九州編〜」が7月31日(月)からスタートします!
先日からこちらのブログで度々でてきたプレゼントの応募もまもなく??
HPのチェックをお忘れないように!

■ ep055チャンネル HP
  → http://www.epep.jp/

■ 美悠紀行
  → http://www.epep.jp/introduction/index_s.php?pid=275


posted by ep055 at 17:32| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家電Style | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

