2006年07月18日

『家電Style』 撮影現場に侵入! Part.2

『家電Style』の第3回目のロケがありましたので
今回も差早速侵入してきました!

技術.jpg

本番前打合せをしていよいよ今回の撮影スタート。

夏の撮影は暑さとの闘い。
室内なので暑さは関係ないのでは?と思う方もいらっしゃるかとは思いますが
クーラーの音は実は音声の天敵。
「ブーン」というあの音を避ける為本番はクーラーを切ります。
照明の熱もあり収録が進むとスタジオは暑くなって
汗をかくためメイクさんは大変です。

撮影.jpg

そんな暑さを吹き飛ばすがごとく
倉田さんは今回から髪を切られてますます爽やかに!
倉田.jpg

ご趣味はソフトバレーボールでコーチもやられているとか。
メンバーを光が丘周辺で募集中だそうです。
倉田さんのパントマイムは毎回商品に関連したアドリブです。
番組最後のパントマイムも是非チェックしてみてください!


そして新シリーズ「美悠紀行〜九州編〜」が7月31日(月)からスタートします!
先日からこちらのブログで度々でてきたプレゼントの応募もまもなく??
HPのチェックをお忘れないように!

■ ep055チャンネル HP
  → http://www.epep.jp/

■ 美悠紀行
  → http://www.epep.jp/introduction/index_s.php?pid=275


posted by ep055 at 17:32| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家電Style | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

2006年6月15日(木) 『家電Style』 撮影現場に侵入!

本日は表参道にある某スタジオにて
『家電Style』の収録2日目があると聞き
早速侵入してきました。

曇り空が広がっていて雨が降りそうな予感。
今のうちに表参道を「パシャ」。
まだ表参道ヒルズも開いていないので
人通りはそれほどでもありません。

この日、スタッフは朝8時半から準備開始。
ちなみに私は10時少し前に着くという遅さ。

…すみません。気合い入れます。

すでにスタッフは最終準備に入っている様子。
支配人役の倉田さんは控え室に。

テレビを通してしかまだお会いしていない
倉田さんとの初対面。
実は少々ドキドキしていました…

そして倉田さんが入りカメラの前に立って
ディレクターさんとの打合せに入りました。

omotesando.jpg meeting.jpg hair.jpg 

カメラの前に立ち始めて数分。

セリフを何度も確認しながら
スタジオ内を歩いて回る倉田さん。

再度ヘアメイクさんが確認。
衣装さんもスーツのシワや埃を
細かく取っています。

カメラチェックをする倉田さんと阿部P。

ハイビジョンなので服のシワから
後ろのカーテン、床の上まで
しっかりと見えてしまうため
細かいところまで気を使っているスタッフ。

そして私は見ているだけ…

camera_check.jpg camera_check2.jpg

番組を観ていると沢山の位置から
倉田さんの姿を追っていますよね。

真正面から撮ったり、写真のように
上から撮ったりと色々な高さ・向きに
カメラは配置されます。

このシーンはどこか、わかりますか?

撮影は続いているのですが、私は一足先に失礼!

実際にお会いした倉田さんはとてもスマートで
テレビでも素敵でフレンドリーだったので
緊張せずにお話させていただきました。

倉田支配人、頑張ってください!

cat.jpg

 ※駅に向かっている途中、ネコに遭遇。
  ちょっと記念に「パシッ!」。
posted by ep055 at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 家電Style | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

